ついに来週から職場復帰です。
仕事のメール一切見てなかったら、上司から私物スマホに「来週戻るよね?!Lots of catch up lol」ってきてたけど、どうかいいことでありますように🙏🏻
最大の気がかりは義母様のこと。
前のブログでも娘と相性悪いって書いたけど、いまだに娘が泣く度に「お腹が空いてるのかしら?!」って言ってきてキレそうw
娘はルーティンやってて9週から今日まで一日も欠かさず7時まで寝てくれるし、寝かしつけもなくクリブに置いてサヨウナラしてるのを見てすごいわって言ってたのに、いまだになんでもhungry 言われると自分がこれまで頑張ってやってきたことをないことにされてるみたいで悲しくなる。
最近同じ月齢の子供がいるドミニカ出身のママ友が出来たんだけど、その子もドミニカから来る親戚みんな泣く度にミルクあげて困るって言ってた。
老人みんなそうなのか?!
うちのお母さんなら私が時間以外にミルクあげないでって言ったらどうにか耐えてくれるだろうに。
この前ぐずってるの私があやしてた時に「私だったらおしゃぶり入れるけどね」って言われたのも腹立った。
そんなこと分かってるから💢偉そうにアドバイス風してくんな。
私はおしゃぶりは極力使わないで娘にハッピーになって欲しいし、それが出来るの。
娘が泣いた時に「What’s wrong〜〜?? 」って困った感じで言うけど、10wでスイング20分泣かないって優秀な方では?
あんただって20分同じ景色見てたら飽きるだろ。
ぴよログも全然入力してくれなくて、「あれ?アプリではアクションないけど、今日は1度もオムツ替えてないんですか?(意訳:毎回入力しろやヴォケ)」と言っても、天然?の義母様は「Ahaha、もちろんおしっこしてたわよ!それそれはbig pee peeだったワ!」とか私の京都風の攻撃も効かない。
タダで見てもらうのに愚痴るなんてひどい人ですか?だったら毎日デイケア預けろって?
いや、デイケアもデイケアで100%信用?してるわけじゃなくてさ。
見学行った時に娘がおしゃぶりしてたの見た先生が「おしゃぶりする子なのね♡良かったわ〜!」って言ってて、こいつも娘が泣く度におしゃぶり押しつけるのかと。
これでもデイケア5件行って一番マシな先生だったんだけどね。
あとは施設の清潔さもポイント高かった。アメリカである限りしょうがないかもだけど、他のデイケアはタミータイムするところで普通に靴履いてるのが許しがたかった。
あと義母と違って一人だけを見てるわけじゃないから、どうしても娘が泣いたらすぐアクション起こせなかったり、ナップ中他の子にうるさくて寝れないもあるだろうし。
世の?アメリカの?ワーママは特に乳児のうちはみんな多少の心苦しさと罪悪感を抱えながら誰かに預けるてるのかな?
泣く子を放置してるわけじゃなくて、余分にミルクあげておしゃぶり使うくらい許してあげなよと自分に言い聞かせてるけど、私は娘の最大のハッピーを引き出したいからさ。
出産前はシングルマザーにはなりたくないって思ってたけど、金さえあればシンママでもいいかな。
娘が生まれる前は私だけに懐かれたら大変だなぁくらいに思ってたから、こんな気持ちになる日が来るなんて知らなかったよ。母性ってやっかいだね。
いつものパターンで私の体調が回復してくると夫にムカついてくるやつも再開したしw
お前もおしゃぶりおしゃぶりうっせーな。
どうせ時間潰しにテレビ見てるだけなんだから、泣いたらさっさと抱き上げて歩け。
子供の前でswearするのもほんと嫌。無理。きもすぎ。
妊娠中やめてって言ったら、生まれたらやめる言ってたけどそんなわけないよね。もちろんはなから信じてなかったよ。
いまも外雨降って寒みぃのにゴーゴーエアコンの音聞こえるよ。くそデブがよお。
来世でも娘には会いたいけど、絶対日本人以外と結婚はしません。
外人は毎日毎日こんなことわざわざ言わなきゃ分かんないのかが多過ぎる。
夫はこんな食生活を続けてたら彼の両親のようにいずれ糖尿病になって寿命は長くないと思うので、未亡人になったら即日本帰って葉山のラグジュアリー老人ホームに住む予定。
散々愚痴ったから、一つだけ義両親と夫をフォローするとしたら娘に金は使ってくれるw
義両親宅で見てもらうのに必要なものは私達が払うつもりだったけど、プレイマットからオムツ交換台も揃えてる。
普段クソケチな夫も娘のものはあれこれ注文してる。
産後6週間の検診でメンタルのアンケートのスコアが良くなくて、薬の服用提案されたんだけど、副作用が倦怠感って言われて、いまこれだけ毎日疲れてるのにこれ以上の倦怠感は無理と断ったんだけど、メンタル系のお薬ってどれだけの効果があるんだろう。
でも私のイライラとか悲しみはホルモンから来るものではなく、言ったことをやらない義両親および夫への直接的なものだからこっちが薬飲むのも癪。


COMMENT
お仕事どうですか?
小さい赤ちゃんの世話とお仕事両立は大変だと思いますが、頑張ってね!
ありがとうございます☺️毎日ヘトヘトですが、意外と仕事始まってみると平気なもんですね!