2021-01

アメリカ生活

海外のリモートワークの現状ってどんな感じ!?

テレワークでも忙しそうに働くアメリカ旦那を横目にダラダラと過ごす専業主婦の嫁のツレヅレです。
ビザ手続き

アメリカ・NY州でのPCR検査とコロナ隔離生活体験記(12/17)

コロナ禍でK1ビザでの渡米のブログです。日本での陰性証明書・渡航証明書の発行や、ニューヨーク州の自己隔離のルール、アメリカでのPCR検査を詳細に書きました。また、移住目的でも使える海外保険におススメのエポスカードについて解説しています。
アメリカ生活

こんにちは

ビザ手続き

【RCMP】カナダ現地でトロントの警察証明書の取得方法

Privacy ActのRCMP(連邦警察)の指紋採取有のカナダの無犯罪証明書の発行手続きです。実際にかかった費用や日数を詳しくかいています。
アメリカ生活

2021年バイデン大統領就任式を新米在米主婦がエンタメ目線で語る!

第46代アメリカ大統領となったジョー・バイデン氏の就任式。参列者のファッションや祝賀セレモニーのコンサートの様子をゆるーく解説させてもらいます。
国際恋愛

【国際恋愛】外国人年下彼氏を本気にさせるためにした10のコト

最初は交際に乗り気ではなかった6歳年下のアメリカ人彼氏を虜(笑)にさせた私が当時を振り返って語ります。
アメリカ生活

暮らして実感!「こんまり」がアメリカで流行る訳を徹底解説

欧米のミニマリストの考え方なんてウソ?!広いスペースに物をため込むアメリカ人と狭いスペースを有効活用する日本人。ニューヨークの義両親宅に住む筆者が日米の片付け文化について比較しています。
生活情報

大きめバストさん必見!Gカップ以上のおススメブラランキング

Gカップの私が試したグラマーバストのためのブラジャーランキングです!「ラディアンヌ」や「三恵」「Moon Very」など大きい胸が小さく見えるブラや下垂防止の育乳ブラやナイトブラの紹介です。
国際恋愛

【国際結婚】義両親と同居生活ってどんな感じ?!

アメリカ人旦那の家族の家で居候中の専業主婦の日常をつづりました。