クリスマスツリー

毎年毎年クリスマスツリーのことで喧嘩してる。

ツリー出す時期は私が毎年声がけして、何度も何度もリマインドして、なぜか最後にはお願いするような形でやっと出してる。

休日になにかやることが一つだけでもあるって時点で不機嫌な夫。

えっと、なにもせずに生活できるわけねぇだろ。

ツリー組み立ててるときも、やり方とか順番とかででいつもしぬほど喧嘩してる。

今年出すのは一緒にやったけど、もう2度と一緒にやりたくないと思ったから、ベイビーシャワー忘れた時の罰として一人で片付けろと言ったらそのときは「はい、そうします」言ってたくせに、片付け期日になったら「なんで少ない休日を無駄にしなきゃいけないんだ」とか言い始めてキモすぎ。

私は行きたくない義実家行って4日無駄にしたんだけど。

イライラ表現したいのかバンバン騒音立てて片付けしてるしね。

だから来年からうちはツリーを出しません。

少なくとも私は手伝わないから、出したいなら全部自分でどうぞ。

私は一人だって箱出して組み立ても全然負担じゃないけど、自分だけ働いてる不公平は許せないからもうツリーは諦めます。

私が一切声がけしなかったらあっという間に12月になるんだろうな。そして片付けるのはいつ?2月も全然ありえる。

私は12月以降にあるのも耐え難いのに。

そして勝手にイライラしながら組み立てて、結果私に色々聞いてくるんだろうな。

箱から出して同じ箱にいれるだけなのに、なにが分からないことがあるわけ?

ツリーも一人で組み立てられないくせに、DIY得意とか抜かしててキモい。

アメリカ人の”男らしさ” の象徴としてDIY得意と言いたいだけで、私の女友達の方がよっぽど出来るし、何なら私の方がアイディアを形にしてるよ。

ミソジニストとはどう話し合っても解決しないので、喧嘩の種は元から取り除く。

5年間毎年ツリーで喧嘩してるから、来年からはツリー出さない。はい、解決◎

料理作ってもすぐ取りに来ないし、残すの腹立つから作らない。はい、解決◎

一緒に出かけると喧嘩するから、買い物は各々。はい、解決◎

こうやって普通のカップルが一緒に楽しんでることを私達は一つ一つ出来なくなってるんだろうな。

てか私は自分を我慢させてまでやりたくないんだけど、みんな女性がある程度折れることで成り立ってるのかな?

これの解決策は私が専業主婦になること!

レイオフされたら数カ月日本帰って、当分働かない。夫に家事押し付けられたときに毎回宣言してる。

専業主婦なら料理もするし、ツリーもなんの力も借りずに出しますわよ。

問題は共働きなのでしょうか?それともうちの夫なのでしょうか。

COMMENT

メルマガ登録

ブログ最新記事の更新情報を受け取る