【ブログ運営】2022年の振り返りと来年の目標

ブログ運営
きりみ
きりみ

こんにちは、

NY州バッファロー在住です!

先日「新年の抱負」などの記事を更新しました。

今日は引き続き去年の振り返りで【2022年ののブログ運営報告】をしたいと思います。


ページビュー数

ブログって基本的に右肩上がりになるのですが、毎月毎月増えてるわけではないことをいま知りました(╥﹏╥)

年間ページビュー数が89,367で、最高月間PVが9269でした!

最高月間PVが10Kを超えてなかったのがちょっとショック。。。

去年は年間PV/59,531の最高月間PV/6422だったので去年よりは成長してますね。

まぁブログは更新してる限り上がっていくのは当たり前なんですが…(2度目)

来年は年間PVが200K月間PVは15Kを超えるのが目標です。


ちなみにブログを始めた2019年2月からの約3年間の総アクセス数は229,456PVでした!


毎日更新すれば確実にPV数は上がりますが、このペースがちょうどいいので3日に1回更新の一年で122記事で、来年も特に更新回数を増やす予定はありません。


そして2022年のPV数トップ記事がいまだにワーホリ時代の【カナダからの帰国荷物】の記事なのが不服( 。-ω-)-ω-)-ω-) 

アメリカ生活の記事たくさん書いてきたのにいまだにトップがカナダワーホリの記事って、私のアメリカの記事の質が悪いのかライバルが多いのか…。


てかいまのワーホリの子ってブログじゃなくてYoutubeをやるのかね?

【カナダからの帰国荷物】の記事を書いてから2年以上たつのにこんなに読まれるって、ブログを書く子がいないのかもね。

あとブログ村ランキングのニューヨークで常に10位以内に入りたい!


ニューヨークのブロガーさんは何十年もブログを毎日更新している人が多い&NYC住みが多いので、ここに割り込むのはなかなか難しいんですが頑張りたいと思います!!


アフェリエイト

今年初めに申請したアメリカのAmazonアフェリエイトは無事合格し、それから毎月コンスタントに報酬をもらえています。


ブログで紹介してReferralでもらった「Amex」「Rakuten」「Weee!」「Ibotta」「Dosh」のボーナスは【2022年ポイ活総決算】で詳しく書きました!

グーグルアドセンスはPV数に比べると収益が少ない気がするので、広告の位置を研究しなきゃと思っています。

日本で申請したので振り込まれる通貨は円なのですが、ご存知のように円安で損しているのでそろそろドル支払いに変更しようと思っています。

日本に住んでいないからやっぱり日本のアフェリエイト収入は下火になっています。。。


まぁでもこれはしょうがないし円安だから、来年は頑張ってアメリカのアフェリエイトに挑戦したいと思います!

少し前にRakuten Advertisingの登録はしたんだけど、日本人の先駆者がいないから全然分からない…。

なにも情報がないなか英語読んで、それをブログに反映させていくって本当に大変ヾ(´゚Д゚`;)ゝ

Rakuten Marketing Welcome Program

ありがたいことに問い合わせ欄で企業の方からアフェリエイト案件をもらうことが増えてきたんですが、ちょっと私のブログとは合わないんじゃないかということで実際に受けてはいません。


アメリカの日系企業の商品とかやってみたいです。


ブログの全体の手直し

無料のテーマを使っているのである程度仕方ないですが、ブログ全体的にチープ感が否めません(´エ`;)


ブログの外観のクオリティが上がるとサイトへの信頼が増えるから、来年は有料ブログ並みにいじりたい。


今後の目標

私は渡辺直美ちゃんが好きなんですが、最も彼女のことを尊敬している点が「目標を口に出してそれを達成している」ところです。


アメリカでもどんどん夢を叶えている姿を見ると、すごくエネルギーをもらいます(๑•̀ ω•́ゞ

そんな直美ちゃんに触発されて私の大きい目標をこっそり書いてみたいと思います。

まずアメリカで個人事業主として申請出来るくらい報酬を得る!!

チラッと調べただけですが、アメリカでの個人事業主申請はそこまで敷居が高くなかった気がします。


あとはいまの仕事のバイトくらい稼いでブログ一本だけにしたい!!

これから子供を持つをしたら外に働きに出るのは大変になると思うので、仕事を辞めても家計が困らないようにしたいです。

目標を色々書きましたが、ポットキャストと聴きながらブログを書くのは私の癒しの時間でもあるので、そこまで必死にならずに今まで通り自分のペースで書きたいことを書いていこうと思います!

そんなアメリカで頑張るきりみちゃんからお願いだよ(๑¯ิε ¯ิ๑)♡

【アメリカ版Amazon】 【日本版Amazon】・【楽天】【Yahoo!Japan】 で買い物をする機会があったら、このそれぞれの広告から入ってショッピングしてもらえるととっても嬉しいです♡

なんの商品を購入しても私に数パーセントだけ報酬が入る仕組みになっているので、ネットショッピングの際はどうぞよろしくお願いします(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

\\ ブログランキング参加中!クリックしてくれると私は喜びます(笑) //

??????? ????? ????(????·????)???????? ??????? ???????????????? ??????? ??????????? 


COMMENT

メルマガ登録

ブログ最新記事の更新情報を受け取る