【アメリカ在住ブロガー】2023年運営振り返り

ブログ運営

あけましておめでとうございます🎍(ひつこい?)

2023年の振り返り系は去年のうちに終わらせておきたかったのに、あとから色々思い浮かんで全然終わってませんw

そんな今回は「2023年のブログ運営」振り返りと「2024年の目標」です!

ページビュー数

今年はGoogleアナリティクスの仕様が変わり、基本的なものだけで良かった私にとって使いづらくなりました(;^ω^)

去年1年のページビュー数は127,664でした!✨

一昨年は89,347PVで200K超えを目標にしてたので、ちょっと足りなかったねー。

来年こそ200K超え出来たらいいな。

ちなみに去年の最高月間ページビュー数は9267だったらしいんだけど、新しいアナリティクスの仕様がムズすぎてどうやっても変えられなくて分からないw

去年更新した記事数は76

一昨年は120だったんだけど、フルタイムの仕事始めてからは週1の予約投稿と決めて無理なくやっています。

大幅に記事数が減ったのにページビュー数は30K上がって一安心!

グーグルアドセンス

ほとんど意識してなかったけどいまちゃんと確認したら、去年よりも一桁結構支払い額が増えてました㊗

10年前くらいだとグーグルアドセンスめっちゃ稼げたらしいんだけど、世の中にブロガーが増えてどうしても稼ぎづらくなっています(涙)これはYoutuberとかも同じじゃないかな?

多分どんなに広告の位置を変えてたり工夫しても収益が爆上がりすることはなさそうだから、特にここは意識せずにやっていきます。

PV数さえ増えればそれと比例して収益も上がっていくと思うので、来年もぼちぼち増えることに期待。


Amazonアフェリエイト

こちらも特に意識してなかったけど、去年よりも一桁支払い額が増えてました㊗

だけどアマゾンアソシエイトも仕様が変わって、画像付き広告リンクが貼りつけられなくなって絶望しています…。

どんなにググっても出てこなくて困っているので、やり方が分かるアメリカ在住ブロガーさんがいたら教えてほしいです。


日本のアフェリエイト

A8ともしもアフェリエイトの日本のアフェリエイトは収益が下がってしまいました。

でもこれは読者がほぼアメリカ在住で日本のサービスを利用しないからしょうがないかなと思っています( ;∀;)


まとめ

ブログを書きながらPodcastを聴くのは私の心地のいい時間なので、来年も自分のペースで続けて行きたいと思います。


その一方で最近FIREへの興味がすごいので、FIしてるであろう50歳くらいでサイドハッスルとしてブログでいまのフルタイムの仕事くらいの収入がもらえてれば嬉しいです!


去年ブログを読んでいただいた方はありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

今年もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


海外在住者のブログ開設方法(WordPress) / /

\\ ブログランキング参加中!クリックしてくれると私は喜びます(笑) //

??????? ????? ????(????·????)???????? ??????? ?????????にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ




COMMENT

メルマガ登録

ブログ最新記事の更新情報を受け取る