アメリカの出張族女のブログ

日常
きりみ
きりみ

こんにちは、

NY州バッファロー在住です!

1年半働いた地元のスーパーからフルタイムジョブに転職して2週間がたちました。

毎日すごくやりがいを感じて働いています。楽しいです!!

渡米してから下降が止まらなかった自己肯定感みたいなのが爆上がりしています。


2週間ですでに2か所に出張に行きました。

今月はまだマイアミとニュージャージーが残っています。


2泊3日の出張中は動きまくって体力使いますが、それ以外の2日はリモートワークで体力温存してちょうどいいバランスです。いまのところは。

フライトでの出張が多いので色々工夫して、スムーズに行けるようになりたいです。

そのために私がいま欲しいのがUnited MileagePlus credit card!!


いつもブログを読んでくれている方は「あれ?きりみちゃんUnited MileagePlus credit card持ってなかった?!」と思った方もいるかもしれませんが、あれは旦那名義で作成したカードだったんですぅ…。


Chase発行のクレカは審査が厳しくdeclineされてたので、Chase銀行の口座を作って現在修行中です。押忍🥋

現在私はチェイスの5/24ルール(24か月の間に5枚以上クレカを作れない)に引っかかっていて、来月ようやく解禁されたらすぐさま申し込みます!!待ってろ、チェイス🔥

なぜこんなにUnited MileagePlus credit cardが欲しいかというと…

  • 預け荷物が1つ無料
  • 優先搭乗
  • $100までのGlobal Entry・TSA PreCheck申請料が無料

預け荷物無料や優先搭乗は他の航空会社のクレカも一緒ですが、United MileagePlus credit cardはGlobal Entryが無料になるのがありがたい!!


Global Entryがあると空港に着いてからがスムーズなるので、毎週のように出張に行っている私は絶対欲しいのです!!(GEにはTSA Preが付帯)

ラウンジはPriority Passが1年に10回分ついてくるHilton Surpass Cardを持っていて、まだ9回分残っているのでとりあえず9月まではこれで。

会社としてはどこの航空会社のチケットを取ってもOKで、みんなどれかお気に入りの会社1つだけを利用して毎回座席のアップグレードをされているらしいですが、私はいまのところその日に一番乗り継ぎがいいフライトを航空会社関係なく購入しています。


マイルの貯まり方は遅いし賢いやり方じゃないのは分かっていますが、フライトはやっぱりストレスなのでフライト時間や乗り継ぎの良さを重視しています。いまのところ。


他の出張ライフハック的なのは徐々に自分で確率していこうと思います。

基本バッファロー空港までの送迎は義母にお願いしています。

義母はリタイアしていて時間には余裕があって、嫁のアッシーにされることには何の違和感を抱かない寛大なお方です。

義母は本当にリラックスした生活をしていて、彼女が家の郵便受けをチェックしに行ったときに「さぁ、これが私の今日の一日のハイライト!」と言ってたのには爆笑しました。

毎日どんだけ何もない日々を過ごしているんだ。。。


相変わらず彼女の運転は不安定で法定速度の半分で走ったり、ウインカーをいつまでも消さなかったりなどハラハラするんですが家から空港まではたった15分だし、送迎してくれるのは本当にありがたいので文句は言いません。

出張から迎えにきてくれた車でカチンときたのが「So 息子はサバイブ出来たのかしら?」と言われたけどいや、アイツもう26歳だぞ。


いつも冷凍庫にはなにかしらleft overのコンテナを切らさないようにしてますが、出張前にはエクストラでスープや市販の冷凍食品も買っておいてるし、なによりたった2泊だからね。


彼が料理が出来ないということは私達義家族のなかでの鉄板のジョークになっているので、今回もジョークだったと信じたいですが、毎回言われたらプチンときそうw


初給料も入ったので何かお祝いで買おうかとも思ったけど、ケチがしみついているので自分へのプレゼントが何も思い浮かばないw


トロントでヒルトンに泊まってからベッドと睡眠の質の関係を改めて知ったので、初給料ではキングベッドを買おうと思います。

これからCity MatressとOllie’sに行こうと思っていますが、おすすめのマットレスブランドあったら教えてください♡

今日いま実際は4月8日で明日はイースター🐰

うちの会社はEater Mondayもお休みなのでLong Weekedです!

夫は基本的に祝日は出勤だしほとんどの会社は出勤だと思うので、本当にありがたいです(涙)

そうそう、祝日は休みだし土日出勤分の振替もあったりなので、たまに平日もお休みがあることが判明したのでバッファローのお友達いままでと変わらず遊んでね♡

\\ 2022年の獲得マイル数報告 //

\\ ブログランキング参加中!クリックしてくれると私は喜びます(笑) //

??????? ????? ????(????·????)???????? ??????? ???????????????? ??????? ??????????? 


COMMENT

メルマガ登録

ブログ最新記事の更新情報を受け取る